potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

【小ネタ】小さな図鑑

こんばんは。potabobe_dorcusです。
昨夜、大きな地震がありました。亡くなった方がいなかったことが不幸中の幸いだと思います。
被害があった皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震速報に挙がる地名にオオクワガタの産地が
多く含まれており、
一瞬、この夏はノコノコと自分の満足のためにその地域に行くのはよろしくないかな。と考えましたが
被害の状況を鑑み、応援の意味も込めて
足を運べればと今は思っています。
今後の状況を見守りたいと思います。

さて、今夜の本編は小ネタです。
うちの子供達はマクドナルドのハッピーセットが
大好きです(自分も大好き(笑))
食べ物もですが、子供の心を掴むのはついてくるオモチャであることは間違いありません。

そして先日、自分もハッピーセットのオモチャに
心を掴まれました。
f:id:potabobe_dorcus:20190619220244j:plain
小学館の図鑑NEOシリーズを抜粋しコンパクトにしたものです。そして今「昆虫」のタイミングです。

ものすごいお詫びなのですが、この図鑑がもらえる期間が今週金曜日の早朝まででした…。
明日の昼食、おやつ、夕飯で狙ってください。
ギリギリの記事でほんとごめんなさい。

中身についてはおいおい、機会があれば記事にしたいと思います。他の方もブログで書かれていましたが、少々いわくつきなんですよね(笑)
全般的に素晴らしい図鑑なので因縁つけたいなんて気持ちは全くありませんが。

話変わりまして、昨日の記事に初コメくださった方がおられました。記事を読んでくださり、一歩踏み出してコメント、コンタクトくださることはすっごく嬉しいことです。ブログやることの醍醐味です。

蒸し暑い今夜はこのあたりで。
ブログランキング3位に戻ってる!
いつも応援ありがとうございます。

昆虫ランキング