potabobe_dorcus

クワガタ採集・飼育とF1について語ります

菌糸ビンを注文し

こんばんは。potabobe_dorcusです。
相変わらず暑い日中、そして今日は17時頃会社を出たのですが、雨のタイミングにはまり靴がビショビショになりました。そんなのどうってことない話なんですけどね。

さて、ネタ切れ気味です。と言うか写真が無いんですよねー。何か一枚ないと様にならないし。
全く関係ない写真貼る日もあると思いますがお許しください。

昨夜、能勢SR用の菌糸ビンを注文しました。
エクシードクラフトさんかもう少しお手頃な商品かで悩みましたが、最終的にはエクシードクラフトさんで注文しました。

ただし…と続きます。
もう時期が時期なので今週末にでも菌糸ビンへの
移管をしなければと考えております。
つまり今週中に菌糸ビンが自宅へ届く必要があります。エクシードクラフトさんのホームページを見てみると「LEVIN-G800 2次発菌 納期10日~2週間」
ガビーン😰今週間に合わないじゃん。

と言うことで今週中に届く1次発菌のグレードを
注文しました。注文したのは「LEVIN-G800SP」
スタンダードではなく、斜に構えて(笑)「SP」ってついてるやつ選ぶのが自分らしいかな。

SPは含まれる添加剤が多めだとか?
そのあたりの違いや売りポイントがホームページで
汲み取れないのが少々残念かな。

もはやSRだとかSPだとか訳わかんなくなってくる
記事ですね(笑)
金曜日到着予定ですので、もちろん届いたら写真撮ってネタにしまーす。

こんなぶれぶれの飼育でどうなることやら。
過程と結果をお楽しみに(笑)
写真は引っ越し予定の幼虫の今の住まいです。
f:id:potabobe_dorcus:20190912001000j:plain
日付変わっちゃいました。今夜はこのあたりで。
ブログランキング好調です。皆様のおかげです。

昆虫ランキング